bbin体育_bbin客户端下载-官方版app

图片

ページの本文です。

緊急学生支援金制度の設置について

2020年5月1日更新

              お茶の水女子大学学長 室伏きみ子

 学生の皆様の中には、今回の新型コロナ感染による緊急事態宣言のもと、アルバイトによる収入が激減したり、ご支援いただいている保護者の皆様の生活が厳しくなり、仕送りなどに多くの影響が出ているご家庭が決して少なくないと思います。
 政府としても、授業料免除などの政策を打ち出していますが、時間がかかる可能性があり、逼迫した環境においては、大学としても独自の支援制度を立ち上げる必要を感じています。
 本学として、今後、授業料免除などいろいろな制度を構築していきますが、その第1弾として、現在、生活に困窮している学生の皆様を対象に、一時貸付金として10万円を貸し出す(無利子)ことにしました。その返済期間は、在学中もしくは卒業後1年以内を予定しています。

別紙申請書に必要事項をご記載の上、下記にメールにて添付ファイルでお申し込みください。 

対象 本学に在学する学部及び大学院生(休学者除く)
申込先 お茶の水女子大学 財務課経理係
メールアドレス keiri@cc.ocha.ac.jp
申込期間 5月8日~5月15日(必着)
申請書(別紙様式)

学生ポータルサイトからダウンロードしてください。

URL:http://tw.ao.ocha.ac.jp/oportal/index.cfm

※振込は5月末日までに実施する予定です。
※お問い合わせは上記のメールアドレスまでお願いします。
※申請書を受理後、3日以内に受信確認の返信をしますので、もし届かない場合はお手数ですが同連絡先までご連絡をお願いします。