bbin体育_bbin客户端下载-官方版app

图片

ページの本文です。

後援会による緊急学生支援(緊急貸付)について

2020年5月28日更新

お茶の水女子大学後援会会長  渡 邊 美佐子(保証人代表)
   同副会長  三浦 徹(大学理事?副学長)

 お茶の水女子大学後援会は、学生の保証人(保護者)を主な構成員として設立された学生支援の組織で、加入者の方々(保証人、教職員、卒業生)の会費により、学生生活の支援やサービスの向上のためにさまざまな活動をしています。

 後援会では、その活動の一端として、後援会の資金(特別積立金等)による「学生等緊急貸付」の制度を設けています。今回の新型コロナ感染による緊急事態宣言のもと、アルバイトによる収入が激減したり、ご支援いただいている保護者の生活が厳しくなり、仕送りなどに影響が出ている方が多数おられると推察します。政府による授業料免除(減免)や一律の給付金などの政策が告知されていますが、多様な学生のさまざまな経済困難に対して、支援や配慮が行き届かないところがあります。以上から、後援会理事会は、後援会の貸付制度を拡張する形で、学業の継続について困難を抱えている学生を広く対象とし、互助の考え方にたち、「申請者全員に一定額を貸し付ける」ことを趣旨とした緊急貸付を、下記の要領で実施することを決定いたしました。  

対象 本学に在学する学部及び大学院生(後援会加入者、休学者を除く) 
後援会に未加入の方は、後援会に入会することを条件とし、所定の後援会年会費

(1年1万円、在学期間分を一括全納)を控除して貸し付けます

貸付額 5万円を単位とする希望額(上限30万円、無利子)
貸付予定者数 約100名(これを超えた場合は、貸付額の調整を行います)
返済 在学期間終了までに返済する(現行の貸付規程は半年を期限としていますがこれを改定します)
申込先 お茶の水女子大学 学生?キャリア支援課(後援会担当)
メールアドレス:ko-enkai@cc.ocha.ac.jp
申込期間
(第一次募集)
6月1日(月)~6月8日(月)(必着)

 貸付金は、6月26日(金)までにこちらの手続きが終了次第、順次所定の銀行口座に振り込みます。なお、申請時にいただいたメールアドレス宛に金額及び振込予定日を通知いたします。
 貸付金の振込後に貸付金の借用書をメールおよび郵送にて送付いたしますので、ご記入と押印の上すみやかに原本1部を返送ください。

申請書(別紙様式) 学生ポータルサイトからダウンロードしてください
URL https://tw.ao.ocha.ac.jp/oportal/index.cfm

※お問い合わせは上記のメールアドレスまでお願いします。
※申請書を受理後、3日以内に受信確認の返信をしますので、もし届かない場合はお手数ですが同連絡先までご連絡をお願いします。